導入医院の声
医院業務の効率アップ。医療現場での処理が簡単に。
医療法人社団歯周会
西堀歯科・六本木ヒルズ西堀歯科
治療計画を作り、流れに沿って入力していくだけで簡単にカルテの入力ができる点だった。同時に、治療中の部位や過程が一目でわかるので治療の準備がしやすそうだと感じた。また、すでに導入してあったデジタルレントゲン・画像管理ソフトとのリンクも必要だったが、スムーズに対応できた。
現在「FLEXシリーズ」は診療室11台、受付3台、事務局1台という大規模なネットワークを組み、カルテ・レセプトだけでなく、アポイント管理・指導文書や処方箋の発行・リコール管理・ポケットチャートの作成にも利用している。とくに大きなトラブルもなく、毎日の医院業務に対応している。
「FLEXシリーズ」の導入以前に比べて、アポイント管理がリアルタイムにわかるようになったことで医院業務の効率は上がった。誰にでもすぐに最新のアポイントの状況がわかるので、次の治療の準備もしやすくなっているし、次回の予約を取る場合も前後の状況で適切な処置時間を取りやすくなった。また、処置待ち、会計待ちの患者さんがどれくらいいるのか、他のドクターの混み具合もわかるので、医院全体の状況が把握しやすくなった。カルテ入力は治療計画から選択するだけなので、各ドクターの点数違いや算定漏れも減少している。Perioのように長い治療計画の進行状況も一目で確認できるメリットもある。
なにより、いつでもどこからでもカルテを呼び出すことができるのは大変便利である。意外と良いのは、一歯ずつの履歴表示機能。前回どんな治療したのかカルテを遡らなくても部位を選択するだけで簡単に検索ができることである。
「FLEXシリーズ」のココがおすすめ!
簡単にカルテ入力ができる
アポイント管理
指導文書や処方箋の発行
一歯ずつの履歴表示機能
「FLEXシリーズ」のココがおすすめ
簡単にカルテ入力ができる
アポイント管理
指導文書や処方箋の発行
一歯ずつの履歴表示機能
これまでのデータも反映。手厚いサポートにも満足。
たけした歯科医院
開業から10年以上になりますが、長い間ウィル&デンターフェイスを使用しています。
「FLEXシリーズ」を選ぶときに他社製品も検討されましたか?
別の製品も検討しましたが、これまで入力したデータを無駄にはしたくないこと、これまでの長い間使っていてサポートにも満足していたので、とくに迷うことなく「FLEXシリーズ」にしました。主に業務で使用している機能は、予約機能中心に、カルテ入力印刷、領収書印刷などをネットワークを使って6台で使用しています。最近は請求分析機能や実績集計機能を使って患者さまの動向を確認して運営に役立てています。
「FLEXシリーズ」のココがおすすめ!
長期間ウィル&デンターフェイスを使用
請求分析機能
患者、診療内容データの移行
予約機能
カルテの入力
「FLEXシリーズ」のココがおすすめ!
長期間ウィル&デンターフェイスを使用
請求分析機能
患者、診療内容データの移行
予約機能
カルテの入力
患者の動向をデータで把握。医院の運営に活用。
医療法人社団京和会/KU Dental Clinic
開業から、長い間ウィル&デンターフェイスを使用しています。今回医院の拡張に合わせて引続き「FLEXシリーズ」へ入替ました。
「NEXT」入替のときに他社製品も検討されましたか?
これまでの長い間使っていてサポートにも満足していましたので特に迷うことなく「FLEXシリーズ」にしました。主に業務で使用している機能は予約機能中心に、カルテ入力、患者さまの管理などをネットワークを使って3台で使用しています。実績集計機能を使って患者さまの動向を確認して運営に役立てています。
「FLEXシリーズ」のココがおすすめ!
長期間ウィル&デンターフェイスを使用
治療実績集計機能
サポート体制の満足度の高さ
予約機能
カルテの入力
「FLEXシリーズ」のココがおすすめ!
長期間ウィル&デンターフェイスを使用
治療実績集計機能
サポート体制の満足度の高さ
予約機能
カルテの入力
手厚いサポート
導入時のサポート
初めてお使いいただくときは、心配や不安があると思います。私どもでは、「専任インストラクター」が、お客さまのご要望、環境に合わせましたカスタマイズから、訪問による操作方法の説明など、導入時から安心してご利用いただけるよう、責任をもって対応いたします。
サポートデスク
私どもでは、お電話によるご質問に迅速にお答えできるように、東京と大阪にサポートデスクを設置しております。また、お電話では伝えづらい内容や緊急時のサポートには、お客さまからの許可を前提として、お客さまの端末と私どもの端末を通信回線でつなぐことで、遠隔操作によるサポートにも対応いたします。
訪問サポート
私どもでは、お電話やリモートメンテナンスによるサポートに加え、導入時以外におきましても、お客さまのご希望に合わせまして、訪問によるサポートももちろん対応しております。※緊急時のサポートは当日中の対応も可能。サポート内容により別途費用がかかる場合がございます。