サポート体制

導入時のサポート

初めてお使いいただくときは、心配や不安があると思います。
私どもでは、「専任インストラクター」が、お客さまのご要望、環境に合わせましたカスタマイズから、訪問による操作方法の説明など、導入時から安心してご利用いただけるよう、責任をもって対応いたします。

訪問によるサポート

私どもでは、お電話やリモートメンテナンスによるサポートに加え、導入時以外におきましても、お客さまのご希望に合わせまして、訪問によるサポートももちろん対応しております。

※なお、サポート内容により別途費用がかかる場合がございます。

電話・リモートメンテナンスによるサポート

私どもでは、お電話によるご質問に迅速にお答えできるように、東京と大阪にサポートデスクを設置しております。
また、お電話では伝えづらい内容や緊急時のサポートには、お客さまからの許可を前提として、お客さまの端末と私どもの端末を通信回線でつなぐことで、遠隔操作によるサポートにも対応いたします。

サポートデスク
TEL 03-5273-6791(東京)
TEL 06-6251-4011(大阪)
受 付
平日/平日/9:00〜19:30(木曜のみ17:30まで)
土曜/10:00〜17:00※日曜祝日は除く

Q & A

Q. レセプト電算化に対応していますか

対応済みです。レセ電の提出には、事前に確認試験をお勧めしています。 導入から請求開始まで2ヶ月ほどかかります。

Q. オンライン請求に対応していますか

オンライン請求にはオンライン回線が必要になります。すでにNTTのフレッツ回線などをご利用の場合にはその回線を利用することができる場合もあります。

Q. 他社の患者データは変換できますか

患者変換可能です。(有料)今のところ変換できなかったメーカーはありません。

Q. 患者データのテキストファイルに変換したものを
FLEX NEXT-Proへ変換できますか?

変換することが可能です。

Q. OSはWindows® 10で動作しますか?

FLEX NEXT-ProはWindows® 10、64bitに対応しております。

Q. ソフトウェアのみの購入は可能ですか?

可能ですが、インストールされているアプリケーションによって競合してしまう場合があります。弊社または販売店にご相談ください。

Q. データのバックアップは
どのようにして取るのでしょうか?

外付けのハードディスクドライブをお薦めしています。

Q. LANで子機を設置することは可能ですか?

可能です。OSが許す限りは何台でも設置することができます。ただし、大規模なネットワークの場合にはサーバーの設置が必要です。

Q. 子機を設置したいのですが、プリンターが1台しかありません。 複数の本体で使用できますか?

プリンターを共有すれば使用が可能です。ネットワークプリンターにも対応しております。

Q. 目的別にプリンターを自動振り分けしたいのですが、可能ですか?

ネットワークプリンターやUSBポートを利用すれば、複数のプリンターを自動振り分けが可能になります。

Q. 使用するパソコンのハードディスクドライブは、どのくらいの容量が必要ですか?

ハードディスクは120GB以上のものが必要です。

Q. モニター(画面)ですが、どの位の大きさのものを使用すればいいですか?

解像度の規格が「1360×768」以上のものをご使用ください。

Q. タッチパネルディスプレイは使用可能ですか?

Windows®に対応したものであれば可能です。タブレットPCにも対応しています。

Q. プリンターの推奨機種はありますか?

EPSON PX-S800シリーズ を推奨しています。それ以外のプリンターは弊社または販売店にお問い合わせください。

Q. 取扱い説明書を見直しても、良い操作方法が見つからなくて困っていますが?

操作から内容まで、お電話にてサポートしております。お問い合わせください。

Q. 電話で指示されても、直せない内容があるのですが?

お電話で解決しないときには、リモートにて遠隔操作が可能です。弊社では迅速な対応を心がけています。

Q. 歯科用語の摘要やコメントを入れるのがたいへんではありませんか?

IMEに歯科用語と部位の辞書を用意しております。また充実したカルテ・主訴のコメント集があります。

Q. 診療データの過去の履歴入力をしたいのですが可能ですか?

可能です。専用の入力画面があり簡単に、過去の口腔情報及び1歯ごとの履歴の登録が可能です。

Q. 患者データは、何名分まで登録することができますか?

基本的にハードディスクの容量で変わります。

Q. レセプトの印刷速度はどのくらいでしょうか?

基本的に、プリンターの仕様の8割~10割の速度で印刷できます。(ただしオーバーレイ機能で印刷時はこれより劣る場合があります)

Q. リモートメンテナンスとは何ですか?

電話回線もしくはインターネットなどを利用して、お客様のパソコンを遠隔操作することです。

Q. リモートメンテにはインターネットプロバイダーとの契約が必要ですか?

通常の電話回線でダイヤルアップ形式を使い接続するので契約は不要です。インターネット経由でのリモートメンテをご希望の場合は必要です。

Q. リモートメンテナンスにソフトは必要ですか?

リモートメンテナンスでは「LAPLINK」というソフトを推奨しています。なお、インターネット利用によるセキュリティ対策はお客様でご準備をお願いいたします。

Q. 特別な回線は必要ですか?

アナログの電話回線があれば使用可能です。院内でビジネスフォンをお使いの場合には弊社または販売店までお問い合わせください。

Q. リモート中に外部からデータを見られないですか?

医院様でリモートの待機操作を行わない限り、入ることはできません。また、インターネットを経由した場合は、セキュリティの高いVPN接続を構築し、リモートしますので安全です。

Q. 医療改正や点数改正があった際の対応はどうなるのでしょうか?

点数改正に対応するCDを前もって発送いたします。CDをかけていただく事で、面倒な操作は一切ございません。

Q. 薬価改定には対応していますか?

基本マスター(約500個)の部分は薬価改定いたします。

Q. パソコンが急に動かなくなってしまったんですけど?

至急、弊社または販売店までご連絡ください。入力に差し支えのないように代品機を用意し、動作できるよう設定いたします。(弊社より代品機を貸出しする場合は、設置費用をいただく場合がございます)

Q. デモンストレーションを見てみたいのですが?

いつでも実機をご覧になれるようにしておりますので、ぜひお問い合わせください。

Q. 見積書が欲しいのですが?

お問い合わせフォームをご利用ください。医院様の運用に合った最適なシステムのご提案をさせていただきます。

資料・製品デモCD請求、無料お見積りも承ります。各種お問い合わせください。
03-5723-6791
お電話での受付/平日:9:00~19:30(木曜のみ17:30まで)土曜:10:00~17:00 ※日曜祝日は除く。メールでのお問い合わせ/24時間受信。弊社営業時間内にお返事いたします。